輝き

シャンデリアクリーニング完了です。

現場で職人さんが一言、『慣れだよ慣れ。』

高所恐怖症に慣れもあるのか~?とか思っていましたが、

意外とクリーニング終盤頃には恐怖感がだんだんと、感じられなくなっていたような気がします。

で、こちらがクリーニング後の写真です。

2013-09-21 15.53.11.jpg

本来でしたら、ビフォーアフター様なかたちでお見せできればいいのですが、作業前の撮影するのを忘れてしまいました。m(__)m

クリーニング前よりも輝きは戻りましたよ”。本当に綺麗です。キラキラ!!

今回の仕事で高所恐怖症も改善出来たような・・・。でも、しばらく高い所に離れた仕事になると駄目ですね(;一_一)う”~。

夏場の冷や汗

前回よりも高さを増した、結婚式場のシャンデリアを養生する作業でした。

高所恐怖症の私の頭中によぎるのは無理無理。

でも、仕事なので上り腰が引けつつ前回にもまして尋常でない夏場の冷や汗“

足場が組まれていても、あの踏板は何故網状なのか?

下が丸見え!!高所恐怖症の私はつい下を見てしまいます。

いや、見たくなくても見えますよ!!あの踏み台は・・・。

二時間位の作業でも長く感じました。

も~しばらくは高い所は遠慮したいです。

でも、でも、そのうち作業的に考えたら

養生を外してシャンデリアをクリーニング!!じゃないですか~(@_@)

完全に忘れてましたよ~。(;一_一)

次回、クリーニングされたシャンデリアの写真をアップ出来たらと思います。

置き去り

昨日は、東京・埼玉の仕事で社長に同行でした。

助手席に社長が乗っているとナビをしてくれるので良いのですが、

一人で行動となると、自信がないのです。

でも、昨日は社長を一旦東京におろし、ナビを使いながら埼玉まで具材を置きに行ってきたのです。

埼玉までは道も迷わずすんなりと行けたのですが、東京に戻り霧が関の出口周辺で社長と合流なはずが・・・。

(>_<)迷いました!!え~どこをどう間違えたのか!!

社長をかれこれ、20分以上待たせています”。やばい!!

ナビもあてにならず。社長からはリンリン電話はなっているし~(;一_一)

とりあえず、停車できるところを見つけて停車し、社長に電話・・・。

この、後のことはご想像にお任せいたします。(;一_一)

社長を天日干しにしちゃいました。(@_@;)

あ~東京の道に慣れてないと運転はだめですね。

皆さんは、東京の運転自信がありますか?

私は、ありません。m(__)m

 

やっぱり人力

納品取り付け行ってまいりました。

その日の東京は天気がよく、社用車に置き去りにした缶コーヒーもかなりHOTになってましたよ。

首や腕もこんがり焼けましたし。(>_<)

そんな中、こんな感じで取り付けました。

いや~結構一枚あたりの重量がありまして、全て人力設置でございます。

体力勝負な一日でしたよ。

皆さんも、こまめに水分補給をしてください。

8555.JPG

 

 

鬢付け油

国技館納品に行ってまいりました。

天気も良く、幟旗を目にするとやってきました国技館的な気持ちにさせらせます。

でも、仕事なんで・・・。と言いながらも、早めに到着してしまいましたので、パシャリ(・_・) アハ!!

112.JPG

この土俵の周りがだんだんと人で埋め尽くされて来るとTVと一緒なのかな~。

TVも香りが楽しめたらどうなんでしょうな?お相撲さんと言えば、鬢付け油ですね。 

香りが楽しめるTV・・・(@_@;)

でも、映画館では今あるみたいですよね?香つき的な~?

一度体験してみたいな~。